2021-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりのゴーゴーカレー(小さめ)

かなり久しぶりに ゴーゴーカレーに行きました。 頼んだのはロースカツカレーの小サイズ。 新橋店くらいの小ささだと ご飯控えめにしとくくらいがちょうどよいかと。 大盛り食べてお店の中が密になっちゃうより さくっと食べてお店から出るほうが よい気もす…

小田急線直通伊勢原行きを撮ってみる

小田急線直通の千代田線の行き先表示。 千代田線は今や伊勢原まで直通するので この表示は珍しくもないのだけど 思わず撮ってみました。 本厚木発取手行きというのが あった時代が懐かしい。

新橋「最上川」のラーメン

不定期でやろうと思っている、 「虎穴にいらずんばグルメを得ず」シリーズ。 今回は、新橋から内幸町に向かうところにある ラーメン屋さん、最上川です。 値段は都心プライスなんですが、 お肉は厚くて美味しかったです。 さっぱりしたしょうゆ味も個人的に…

ノートPCの後継候補にミニPCが浮上?!

今回は、最近注目を集めているんじゃないの?!と 密かに思っているミニPCについて少しだけ書いてみようかと。 それに至るまでに多少の経緯があったので、 それを含めて書いてみようかと思います。 よろしければ、おつきあいくださいませ。 1.ノートPCとの…

カジュアル面談前日にふと思ったこと

明日の夜に、とある企業と面談をすることに。 数年前から流行っているカジュアル面談というやつで、 個別会社説明会という感じ。 選考結果には直接影響しないので、 多少は気が楽。 それがカジュアル面談と言われる 所以なんだろうけど。 実際に転職に動くか…

久しぶりの田んぼとフイルムカメラ

こんばんは。 Third Down Conversion 管理人です。 久しぶりの田んぼ 今日は久しぶりに田んぼを見ました。 働きだしてしばらくするまで、 この風景は普通に見ていました。 でも、今は田んぼのないところ(畑は少しある)に 住んでいるため、この風景が時折と…

ブログ開設にあたってのかんたんなごあいさつ。

こんばんは、Third Down Conversion オーナーです。 梅雨明けしたので、零細ブログ始めました。 第1回目ということで、タイトルの由来を書いてみました。 そもそも Third Donw Conversion とは タイトルについて 内容について そもそも Third Donw Conversi…